Acronisのライセンスキー入力が嫌がらせにしか思えない件

ついに2012を購入しました。

Acronis True Image Homeの話です。今まで2011版を使ってきたんですが、

この2011がどうも「安定してない」「UIが使いにくい」「日本語非対応」という最悪の地雷バージョンだったわけで、

肝心のバックアップも、バックアップデータの読み出しに失敗してリストアできなかったりとまったく使える代物でなかったのですが、

軽く触ってみたところ、2012はなかなか良さそうですね。

 

私は個人的にソフトのダウンロード購入があまり好きではないので、ソフトを購入するときはできる限りパッケージ製品を買うように

しているんですが、そうなると必然的にライセンスキーの入力もコピペができず手打ちになるわけで。

なかでもアクロニス製品のライセンスキーは嫌がらせにしか思えないですね。64桁って・・・・・。

5回ぐらい間違えてやっとアクティブ化できました。

 

あと、アクロニスのサポートってユーザー登録してから30日間、1回のみに縮小されたんですね。前は90日だったはずでは。

サポート期間が異様に短いのも、1回だけしか相談に応じませんって姿勢もどうにかしてもらえんかなあ。

2011のときも、トラブルの相談をしようと思ったら「サポート期間を過ぎているので受付できませんでした」と言われて

ガッカリした覚えが。本気でサポートする気あるのかなあ。

 

というぼやきでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中