InDesign

最近Adobe InDesignというDTPソフトにハマっていまして。

休日でまとまった時間のあるときなんかは、気の合う仲間向けに野球だとかアウトドアの情報をまとめた新聞を作ってみたりするんですが

今まではMacのPagesというソフトを使っていたのですが、

「こっちのほうがいいよ」とウェブデザイナーの友人からInDesignを勧められました。

アドバイス通り体験版を落として使ってみると、たしかに素晴らしい。まさにデータを手の上で完全に操ることができる。という感覚です。

画像の配置も文字の組み方も思いのまま。魔法のようなソフトです。プロ並みの出来具合に、我ながらほれぼれとしてしまいました。

値段も少し高いですが、ポスター作って人に配ったりする人とか、ワンランク上の出来映えを追求したい人にはお勧めですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中