About

logo

【 ABOUT 虎威電兎 】

「ウイルスは俺のオモチャ。ウイルス配布サイトは俺の庭」と言い切るAvira Antivirus Premium + Online Armor Premiumユーザー。

他にもBitdefender IS 2012, F-Secure IS 2011,  Kingsoft IS 2012, Comodo IS 2012 Pro, ALYac IS・・・など実験運用中。

聞きつけたアンチウイルスソフトは片っ端から試してみないと気が済まない命知らずの特攻隊長。自爆しリカバリに至った経験は数知れず・・・。

元テクノハッカーズ所属。現在OpenSCシニアメンバー、Malwarebytesマルウェアハンター。そのほかにも怪しいサイトをウロウロと・・・・。

記事内容は主に、管理人の気になったことなどをグダグダと垂れ流します。ごゆるりとお楽しみ頂ければ幸いでございます。

次期目標として、セキュリティについての情報を総合的に扱うフォーラムを設置する計画を進めています。

 

また当たり前の話ですが、ブログ内の記事は読者ご自身の責任においてご利用ください。

いかなる決定の際も、記事の内容に依拠することのないようお願いします。

 

【リンクについて】

このブログへのリンクはフリーです。気に入ってくださったら、どんどんリンクお願いします。

気になったサイトはこちらからリンクさせて頂くことがあります。

リンクを張った後でもかまいませんのでCONTACTページに設置されているメールフォームからご一報いただけるとありがたいです。

基本的にリンク報告を頂いた方のサイトは相互リンクさせていただくつもりですが

「リンクしてほしくない」という方いらっしゃればご連絡ください。

 

【ブログの設置目的】

ウイルスのサンプル。ウイルス対策に興味がある人なら、誰しも一度は目にしてみたいことでしょう。

その考えは否定しませんし、実物に触れることは知識を深める上で大切です。

ところが国内で、実際のサンプルを用いて実戦的な意見交換が行われている場所は、そう多くありません。

このブログでは、ウイルスのサンプルを有志間で共有し、ウイルス対策に関して話し合うと同時に交流を図る目的で設置されました。

 

しかしながらウイルスという危険物を扱う以上、ブログを完全なオープン状態にしてしまうわけにはいきません。

時には不本意ながら、外部から見えないように記事をパスワード保護しなければいけないこともあります。

こうした記事はV.I.Pメンバーだけに公開されます。

どなたでも、V.I.Pメンバーの申請を届け出ることが可能ですが、V.I.Pメンバー申請承認はセキュリティに特別に関心があり、

かつ実際に活動されている方に限ります。

登録を申請される際は、申請の「目的」と「実際の活動を確認できるもの(ブログやサイトURLで構いません)」を

必ず添えて送信してください。管理人が確認後、承認します。

 

登録申請は、こちらから随時受け付けています。

知恵袋セキュカテの有志回答者さん、お待ちしています(^o^)/~~